On

合宿免許のメリットあなたは知っていますか?

Posted by admin

合宿免許という方法もあります。

車の運転免許を取得するには通常自動車学校に通学して卒業する必要があります。しかし最近では通学課程以外に合宿免許というコースを設置している自動車学校があるのも事実です。合宿免許には通学による課程とは違うメリットが実はいくつかあり、こちらではそのメリットを記載していこうと思います。

短期間で取得可能です。

通学で運転免許を取得する場合一ヶ月程度の時間が必要です。通学の場合教習時間は一時間から二時間程度と時間がかなり限られているからです。しかし合宿免許の場合だと、夜間以外は教習になるので、二週間程度で自動車学校を卒業する事が可能です。

教習料金もリーズナブルです。

合宿免許の場合自動車学校に支払う教習料金もリーズナブルです。通常の場合だと教習料金は25万円から30万円程度はかかりますが、合宿免許の場合だと20万円かからない時すらあります。自動車学校によってはインターネット割引や早割などを実施している自動車学校も中にはあり、そのような時には通常よりもさらにリーズナブルです。

宿泊施設は豪華ホテルなどです。

合宿免許の最大のメリットは宿泊施設が豪華ホテルなどを利用する点が挙げられます。夜間はホテルの設備を満喫する事が可能です。また基本的には自動車学校に支払っているお金の中にバイキング費用などの食費も含まれており、費用負担なしでホテルの食事を楽しむ事が可能です。温泉施設などの付帯サービスも無料となっている場合がほとんどで、お金を気にする事なくゆっくりと温泉入浴を満喫する事もできます。

合宿免許は、運転技能に自信がない方であっても技能教習の延長保証オプションが無料または格安で付いてくるので、連続した時間が確保出来る場合は予約してみる事をおすすめします。